本文へスキップ

TEL. 075-441-7185

〒602-8224 京都市上京区黒門通一条上る

組合方針CONCEPT

事業活動

日本繊維染色連合会
全国団体に対する連絡、資料の報告、統計・調査・各種事業に協力をしています。
西陣織工業組合
得意先団体と連繋、必要事業の協力や共通業務の推進
また繊維染色業界の実状のPRなどもしています。
西陣伝統産業協会
会員組合として活動に協力をしています。
京都府繊維染色業界
長期運営計画を立案し、実施しています。
また、情報資料の収集及び提供、業界に関する調査・研究・統計
そして、経営・技術の指導、教育、研修などもしています。
京都府
中小企業団体中央会
京都府共済協同組合
事業に協力し、活動しています。


各委員会の事業内容

総務委員会
◇事業主及び従業員の福祉関係事業として優良事業主表彰
 及び優良従業員表彰の斡旋をしています。

◇ 伝統的工芸品「西陣織」振興計画による事業に協賛実施をしています。

◇ 伝統工芸士、卓越技能者、伝統産業功労者伝統産業技術功労者等の
 推薦業務を行います。

◇ 京都府繊維染色青年会活動の援助・協力をし、育成に努めています。

◇ 納税貯蓄組合、青色申告会の援助業務をしています。
財務委員会
◇ 事業資金の取扱い及び斡旋業務をします。
企画・広報委員会
◇ 各専門部会の活動による原価計算・適性加工賃のPRなどをします。

◇ 組合員間の連繋及び関係業界との交流を深めるため、機関誌を発行しています。

◇ HPの維持管理運営をしています。
事業委員会
◇ 保健事業の一環として、日染連グループ保険事業・簡易保険団
 体扱事業・京都府衣料国民健康保険組合協力事業

◇ 原材料の共同購入事業をしています。

◇ 中小企業総合事業団の委託団体として、企業共済金・倒産防止共済金の取扱い
 業務をしています。

◇ 中小企業退職金共済事業団の行う中退金の加入促進業務をしています。
厚生委員会
◇ 事業主及び従業員の福祉関係事業として定期健康診断・体育行事・
 厚生レクリエーションを実施しています。

◇ 労務改善並びに労務改善事業に積極的に取り組んでいます。
技術・公害委員会
◇ 後継者育成事業や技能検定事業を実施しています。

◇ 公害防止に関する事業に協力しています。
全国絹化繊部会及び
全国毛合繊部会
◇ 全国中央団体及び他産地との交流をしています。

◇ その他関連団体との協力など、必要に応じてさまざまな活動をしています。

バナースペース

京都府繊維染色工業組合

〒602-8224
京都市上京区黒門通一条上る

TEL 075-441-7185
FAX 075-451-0903